a.

2018.3.1

あのね、 ここではもう記事書かないつもりでいたんだけど 思うところあって、ちょっと書くね。 Twitter見てたらさ、 仕事に対する 「つらい」「残業」「辞めたい」 あたりの言葉が 至るところに見えたのね。 いつにも増して、わんさかと。 それも皮肉にも就…

2018.1.27

やっほー、あそうだよ れっつ近況ほうこくかい〜 ・バーチャルユーチューバー最近好き。 個人的ベスト3は①ときのそら②輝夜月③シロ ・宮崎あおいが「素敵じゃんっ!」って言ってくれるマイナビのCM最高すぎませんか。毎朝100万回見たい。アラームにしてずっと…

2018.1.16

(みんな大好き猫太郎)(本文とは関係なし) 新しく何かを始めるときってわくわくしませんか するよね。(自己完結) やーっと今やりたいことが見つかりました。 まだ始まってすらいないし、勉強中の段階なんだけどね でも今楽しいです。 本読んだりして知識を集…

2018.1.12

5年ぶりくらいに眼鏡を新調した。 ずっと同じものを使い続けてたから レンズはもう傷だらけ。 実はモノを大切に使うのが苦手な方だ。 専用のクリーナーや眼鏡ケースも使わない。 靴とかの手入れもしたことがない。 ただ、モノを大切にできないというのを認め…

2018.1.8

夏が恋しい。 晴れた、少し涼しい風が吹いてる日に Tシャツ1枚で 裸足にサンダルを履いて 人通りのない、静かで広いまっすぐな道を 一人でゆらゆらと歩きたい。 今はそんな気分だ 別に書きたいことがあったわけじゃないんだけど 今日でこのブログを始めて1年…

2017.12.22

家族の話を しても良いですか。 誰にも相談してこれず、約10年間溜め込んできた 家の悩み 久々の更新なのにかなり重たい話なんですけど これは自分のためにも 思ってることを 整理をしたくて いつかのためへのメモとして残しておきたい ので、書きます。 身…

2017.12.11

こうやって余るほどの時間ができて、 色々なことについて考える時間が増えた 仕事していたころはそんな余裕もなくて、 ただ目の前の1日1日をどう楽しめるか くらいのことしか考えていなかったんだけど 今は本当に文字通り余るほどの時間がある。 ただ椅子に…

2017.11.28

先週、25歳になった。 ついにおれもアラウンドサーティだぜ。 海賊王におれはなるってばよ。(?) まあ年を重ねたからといって生活に特に変化はなく。 相も変わらずリハビリは続いてるし 冬は寒さを増すばかりだし どうぶつの森の1ごうは可愛い。 普段スマホの…

2017.11.15

雪が降った。 入院していた頃も降ったようなことを聞いていたが 僕にとっては今日が初雪だ。 なぜだかはわからないが、 今日までなんとなく 今は春だという感じがしていた。 1回目の入院が3月だったから錯覚したのかな。 病院はとにかく季節感がないんだ。 …

2017.11.9

魔法少女まどか☆マギカを見ています。 ドラマのカルテットを見ています。 それから漫画のおおきく降りかぶってを読んでいます。 あとポケモンをやってます。(ホワイト2) ......。 ベテラン入院患者通り越して ニートの才能あるんじゃねえかな。と思う。 ここ…

2017.11.1

11月。 病室の窓を開けると冷たい風が入り込んできた。 それでも陽射しが暖かく、気持ちの良い秋晴れだ。 外に散歩に行けないのがもどかしい。 今、ベッドに足を伸ばして膝の上のパソコンで 大好きなフジファブリックのライブDVDを ノリノリで足でリズムをと…

2017.10.28

松葉杖に昇格した。 愛しの車椅子はとりあげられてしまった。 夜中の静かな渡り廊下を車椅子で一人、 爆走するのが気持ち良くて好きだったのに。あーあ。 でも行動範囲は少し広まって これはこれで良いもんだ どれ、今日は"一人スペース"の 新規開拓にでも…

2017.10.24

さて、入院5日目の朝である。 手術は無事成功した。 朝10時頃から始めた手術だったが 麻酔から目が覚めた時には16時。 約5時間ほどの大手術だったようだ 端的に手術内容をまとめると ①折れてしまった髄内釘(金属棒)を取り出し ②より太い髄内釘を入れ ③さらに…

2017.10.19

入院初日。 3度目ということだけあって、 病室に着いてからの部屋づくりがスムーズすぎて 我ながら気持ちわるい。 持ってくるべきものや、 付属のタンスに入れとくと楽なものなど 把握し切っている。 コンセントはタコ足を準備したあたり本当にぬかりない …

2017.10.15

おひさしぶりです。 前回からずいぶん期間が空いてしまいました。 しばらく更新してない間に、 ちょっとね、色々ありまして。 今日はその色々の報告をしようかなと。 9月28日。 病院に行ってきた。 足の痛みがやはり気になっていたので 本来の診察を2週間ほ…

2017.9.27

伝える、という行為はとても難しい。 今日も仕事で、上手く相手に想いを伝えることができず 悲しい気持ちになった。 相手は先輩で 普段はとても良い人なのだが、 他人の失敗に対して怒る際の口調が 少しばかりキツいところがある人だった 今日もそんなことが…

2017.9.22

今朝は7時に起床。 のはずが9時に起床。 したと思ったら11時に活動開始。 この朝のだらしなさはどうにかしないとまずい。 まずは色々と電話。 病院、歯医者の予約、引越しの相談などなど。 引越しは、まだ先になるかもだけど ちょっと検討しているところ。 …

2017.9.12

昨日今日と2連休。 ここ最近の無理がたたったせいか ついに再び足の痛みを感じるようになってしまった。 恐れていたことが起きた、という気持ち。 少しでも良くなればと思い、この連休を利用して 温泉に1泊しにきた。 落ち着く和室 美味しいご飯 そしてお風…

2017.8.29

本日仕事休み。 ちょっと心身ともに疲れ気味な今日この頃だ。 なんだか「痩せたね」とよく言われるようになった。 自分的にはたぶんそれは歯の矯正を始めて 頬がシュッとしてきただけだと思ってるんだけど。 でも確かにここ最近げっそりしてる。 それこそ心…

2017.8.15

8月前半色々まとめ。 8/3. 親子パン教室 店の夏休み企画で、親子で参加できるパン教室に参加。 パン屋で働いていながらパン作りの知識なんて ほんのちょっとしかなくて不安だったけど、 子どもたちがみんな純粋に楽しんでくれて こっちも楽しくなっちゃった…

2017.8.8

今朝は9時に起きることができた。 休みの日にこの時間に起きれたのはちょっとした快挙。 さあ今日はやることがたくさんだ シャワーを浴びたら まずは溜まりに溜まった掃除と洗濯。 それから洗い物もいっぱい。 毎日少しずつやればいいのはわかってるんだけど…

2017.8.1

8月。 今日は涼しい方だ。まだクーラーはつけてない。 ずっとこれくらいだと過ごしやすいんだけど。 朝からパソコンをいじってたらあっという間に夜に。 それもシフト作りとか発注書作りとか 仕事に関することをずーっと。 やばい。 休日としてダメすぎる。 …

2017.7.25

食器洗い用の洗剤を変えた。 人と地球に優しい、ヤシノミ洗剤。 昔から肌が弱く、 洗い物などでよく手指が荒れてしまうので 何かいいものないかなと探してたところに見つけた。 今のところ良い感じ。無香料なのもいいかも。 朝(といっても11時に)起きてまず…

2017.7.21

大学時代に密かに想いを寄せていた人が結婚した。 ショックとかいう気持ちなのではなく、 急なことでとてもびっくりした。 そして、本当におめでたい。 僕にとってその人は 恋愛対象というより、憧れのような存在だったと思う。 感性がとても豊かで、落ち着…

2017.7.14

中学生だった頃、ネットの掲示板で お悩み相談所みたいなことをやっていたことがある。 ぶっちゃけこれは黒歴史とも言える過去だけど、 当時の自分はそれなりに真剣に 毎日知らない人の相談に乗っていた。 どんな経緯で始まったのかはよく覚えてないけど、 1…

2017.7.11

アイスコーヒーが美味しい季節になった。 休日。宮越屋珈琲に来ている。 今日と明日は珍しく2連休。 ゆっくり本でも読もうと思っている。 よく冷えたアイスコーヒーとチーズケーキが美味しい。 たまには甘いものもいいもんだ。 左隣には年老いたおばあちゃん…

2017.6.30

特に意味はないけど 仕事がある日の1日の流れを書いてみる。 まず朝は9時に起きる。 今は仕事が10時出勤だから 結構遅くまで布団でゆっくりできるのは嬉しい。 アラームは9:00と9:30。 9:00に一旦目を覚まして二度寝して 9:30にちゃんと起きる。 ここまでし…

2017.6.23

さあ休日。 といってももう夕方。 本日も有意義な休日を過ごすのは難しい。 前回の失敗を生かして 休みの日に仕事のことを考えるのはやめた。 仕事中パンクしそうだったから 今日も頭の中を整理しようと思ったけど たぶん、何も考えず休んだ方が 休み明けの…

2017.6.17

休日。 休みの日には全力でのんびりしたい。 もちろん約束があって人と会うのも好きだけど、 どちらかというと 一人の時間をゆったり過ごしたい派だ。 家で映画とか見るのがやっぱり好き。 とか言っておいて 今日はカフェにまで行って、仕事のことを考えてい…

2017.6.8

久しぶりに街に出ると 道行く高校生の制服が夏服になっていた。 夏の合図だ。 今日は風が強くてちょっと肌寒いけど。 あっという間に夏が来る。 今年はあんまり暑くならないでくれよ。 2日前のこと。 その日は仕事が忙しくて、 次の日も予約で出勤時間が早ま…