a.

2017.1.9

こんちゃっす。

 

今日は一日中家で映画みてました。

 

めがね という映画を観て

携帯の繋がらない島とかに行って

時間を気にせずぼーーっと黄昏たりしたいなあ

なんて思ったよ

 

僕は札幌生まれの札幌育ちなんですけど

田舎にすごく憧れがあります

 

自然とか、静かなところが好きで

前に富良野や美瑛にいったとき

将来はこんなところに住んでみたいなあ

と密かに夢を持ちました。

 

そんでもってそこで自分のお店をもってみたい。

小さくていいから、

ひっそり、ゆったり、やってみたいなあ。

 

夢のはなし。

 

夢があるってなかなか悪くないです。

 

 

 

でも将来とか、未来のことを考えるのって

ちょっと苦手なんだよね

 

どちらかというと

先のこととかあまり考えないで

今を全力で生きたい派です

 

だってねえ。

未来なんてわからないじゃん。

突然ぽっくり逝っちゃうかもしれないし。

 

だから保険とか年金とかいう類のもの

正直煩わしいなって思うし、

何事においても目の前のことに集中したいって思う

 

あ、でもこの前レンタカーの保険つけないで借りたら

がっつり傷つけちゃってドア1枚分お金払ったので

保険は入っといた方がいいです

よーく考えよう。お金は大事だよ

 

 

 

全然関係ないけど今日は成人式だったようで。

おめでたいですね。

 

SNSにあげられる振袖の女の子の写真を

毎年楽しみにしているのは僕だけじゃないはず。

ありがたいですね。

 

もう今年で25になるんだなあ。

 

最近は周りで結婚の話も多くなってきて

ちょっとなんか考えさせられたりもするね

 

そんな話はまた今度にしようかしら

 

ではまた🙃