a.

2017.1.10

こんちゃっす。

 

リハビリの時間を2時間間違えて来てしまいました

あそうです。

 

基本的に時間の管理が下手です

 

 

ふむ。🤔

 

 

突然ですが最近お部屋探しをしています。

 

前住んでたアパートは引き払ってしまったので

次はどんなとこにしようかなと

暇さえあれば不動産アプリを眺めています

 

個人的に「暮らし」に関しては

とってもこだわりが強いです

 

だからお部屋探しの段階から手は抜けない

 

具体的にどういったこだわりがあるかというと

(うわ、長くなりそう)

 

①日当たり

朝起きる時に太陽の光で起きたい願望があります

絶対起きないけど。

 

朝に限らず、日光がぽかーっと

明るく差し込んでる部屋って

気持ちいいですよね

 

前の部屋がそれはもう暗くて。

昼間でも電気つけてたんですよ。

それがすごく嫌だったので

次の部屋は絶対日光重視です。

 

大きな窓がいい。

もう壁2面くらい全部窓でいいな

 

日光。大事です

 

 

②キッチン

仕事柄、割と料理が好きなので

キッチンはしっかりしてて欲しいです

 

まずコンロはちゃんと2口以上あって(できれば3口)

IHよりもガスの方がいい。

(IHはフライパン浮かせたら火止まるのが嫌。)

あとガスだけど周りに溝がないタイプがよいです。

わかるかな。周りの溝。米とかパスタとか落ちるの。

掃除がめちゃくちゃ面倒なのでできらいです

(基本的にめんどくさいこときらいな人です) 

あとシンクもある程度洗い物しやすい広さがほしい。

 

つまり極力ストレスなくキッチンに立ちたいわけです。

 

 食。ここは譲れない

 

 

③暮らしやすさ

一言でいうと広すぎず狭すぎずということ

 

基本的に人を家に呼ぶ想定はしてないので

無駄な広さはいらないです。

 

結構ミニマリストっぽいところがあります。

生活に最低限必要な家具と

すっきりゆったり暮らしたい。

(タンスをなくそうか考えてるくらいです)

 

モノが多いとそれだけそれらに
気を回さないといけなくなるので
無意識に疲れてしまうらしいです

 

個人的に家での時間って

とっても大事なものだと思ってて

家にいながら疲れてしまうなんてことは

あってはいけないと思うんですよね

 

この点は結婚生活とかでも同じことが

言えるんじゃないかなあと思います

 

家っていうのはやっぱり

存分にくつろげる空間でなくてはいけないです

安心できて、落ち着ける場所でないといけない。

 

そこは人間として生きていく上で

一人の時も、誰かと暮らすことになったとしても

妥協したくないなあって思います。

 

「衣食住」をなにより大事にして生きたいです。

 

 

 

さて、3つくらい挙げてみました

 

あとは、

夜の静かさ(車通りの少ないとこ)

お風呂(湯船で足が伸ばせるか)

外観・内観がいい感じか(雑)

 

とかですかね。

いい部屋に出会えることを祈るばかりです

 

ていうかいっそのこと家を建てたい。

部屋探してたら家建てたくなっちゃわない?

おれだけ?

 

家〜〜

 

いえぇぇぇええええい(サンシャイン

 

ん、いい時間潰しになった。リハビリいこ

それでは🙃