a.

2017.2.5

今までの記事を見てくれればお分かりかと思いますが

ほぼ毎日、映画を観て過ごしてます

 

ちなみに観るのは9割方邦画で、

徒らに人が死なない、爆発や出血が少ない、

リアルで人間味のある映画が好きです

 

無理やり盛り上げようとしてるな〜ってわかる映画は

なんだか萎えちゃいます

性描写とか、薬とか社会問題ならまだわかるんだけど。

 

あと家族ものには滅法弱いです

東京タワーとかもうだめっすね、ぼろっぼろ泣く。

 

 

一番好きなのは美味しい映画。

 

ちょっと前に何度目かの「南極料理人」を見ました。

f:id:kopeta:20170205160021j:image

大好きなんですこれ。

 

"美味しいものを食べると、元気が出るでしょ?"

ってのがもう真理すぎるんだ。

人が生きていく上でこれほど大切なことはない

 

 

とってもおすすめです。

 

 

食べ物映画だとあとは

かもめ食堂」とか「しあわせのパン」

あたりも大好きですね。

 

 

ちなみに「ジョゼと虎と魚たち」っていう

これまた大好きな映画があるんですが

妻夫木くんがめちゃくちゃ美味しそうに

ご飯を食べるシーンがあるんですよ。

これがほんと最高なんでぜひ観てください。

(めちゃくちゃいい映画です)

 

 

 

あとは好きな役者の映画を選ぶこともありますね

 

役者は

男性なら南極料理人にも出てる堺雅人さんをはじめ、

リリー・フランキー高良健吾妻夫木聡

阿部サダヲ濱田岳

 

女性だと

宮崎あおい池脇千鶴長澤まさみ

蒼井優麻生久美子満島ひかり貫地谷しほり

 

ここらへんが好きです。

いつも思うけど役者ってほんとすごいよね

 

リリー・フランキーみたいなおじさんになるのが夢です

 

 

 

 

 

おすすめの映画あったらぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 

 

じゃあ今日はこれにて。