a.

2017.3.9

今日、美しが丘にあるTSUTAYAにいってきました

 

割と最近できた店舗で

いわゆるブックカフェです。なんと森彦が入ってます

これはいくしかない

 

 

 

本屋が好きです

本を読むのは実はあまり得意じゃないんだけど。

 

今みたいにまとまった時間ができたら

たくさん本を読みたいと思ってたんだけど

いざ与えられると、どうも集中できなくて。

 

スキマ時間に少しずつ読むスタイルの方が

自分には合ってるのかもしれません

 

ないものねだりですね。

 

 

 

本ってタイミングが命ですよね

 

その時読みたいって思ったものは

買ってからすぐ読まないと

1ヶ月後とかにはもう読む気になれなくなってたりする

 

本に出会ったときの"ときめき"みたいのを

大事にしています

 

 

 

それで今日はときめいた本が3つありました。

というか3ジャンル(?)

 

 

 

簡潔に言うと

①収納術

②伝える力

③お金の増やし方

 

の3つ。

 

はい。今こんなことが気になってます

恥ずかし。

 

 

 

収納の本はね、まあ引越しするので

すっきりした部屋づくりの参考にと思っただけです

無印良品のすごい収納、みたいな本でした

(無印大好きマン)

 

2つ目に関しては、自分の弱いところですね

前にも書きましたが語彙力や伝える力が非常に弱いです

そのことを解決してくれそうな本があったんだけど

ぱらぱらっと読んでやめちゃった

こうやって直感で好き嫌い判断するのやめたい。

今度もっかい読みにいこうかな

 

そんで3つ目。お金。

 

実は最近お金のことを真剣に考えてて。

 

というのも僕、昔から金遣いが荒くて

お金を貯めるのがとっても苦手なんですよね

 

そろそろ真剣に将来のための貯金とか考えてみるかと

思い立ったんです。良い機会だし。

 

家計簿アプリもゲットしてやる気はばっちりです

できることはいっぱいあるからね。がんばるぞう

 

 

 

そうそう、その流れでというか

TSUTAYAスマホができたの知ってます?

TONEっていうのがあって。

 

それがもう格安なんですよ

月額1000円。機能も特に悪くない

 

なんか最近格安スマホが流行ってるみたいですね

UQモバイルとかもそうだし

 

でも確かに

iPhoneで7000円くらい払ってるから

こういうのに変えればものすごくお金が浮くのでは..?

と少し興味わいてしまいました

 

iPhoneの機種代払い終えて

まだ気になってたら思い切って変えてみようかな

 

 

 

 

 

にしても美しが丘TSUTAYAよかったわ

 

森彦の珈琲飲みながら好きな本持ち込んで読めるなんて

とってもおしゃんで最高でした

 

雑貨やコスメもあったんで

女性はもっと楽しいかもしれないです

 

車ないといけないけど

休みの日には足繁く通いたいところですね

 

ぜひ行ってみてください〜

 

それでは。