a.

2017.6.17

休日。

 

休みの日には全力でのんびりしたい。

 

もちろん約束があって人と会うのも好きだけど、

どちらかというと

一人の時間をゆったり過ごしたい派だ。

 

家で映画とか見るのがやっぱり好き。

 

 

 

とか言っておいて

今日はカフェにまで行って、仕事のことを考えていた。

 

今、帰りの地下鉄に乗りながら

今日という日の過ごし方を心底後悔している。

 

あ、でも今日久しぶりに服と帽子を買ったんだ。

いいことあったあった。

 

 

 

どうにも最近は仕事がばたばたしていて疲れ気味。

休職中の頃とのギャップに、少し参っている。

 

仕事自体は大好きだし、とっても楽しいんだ。

 

ただ、人事の異動があってから

負担がどかーっと増えてしまって

復帰1ヶ月の体には少し堪える。

 

今日だって、やることを整理しておかないと

明日以降パンクしてしまいそうだと思ったから

こんなことになってしまったのだ。

 

 

  

余裕がなくなると

自分ではなく、周りに原因を求めがちになる。

 

仕事が終わらないのを

人のせいにしようとしている自分に気づいて

ヘコむこともたまにある。

 

 

 

「心が穏やかでいられるのは

    誰かが優しさをくれているからだね」

 

ある友人がそんなことを言っていた。

 

休職中はたくさん心配されて、優しくしてもらったから

毎日すごく穏やかな気持ちでいられた気がする。

 

今はどうかなあ。

ちょっとぴりぴりしてるかもしれないや。

 

そうやって優しさを分け与えることができる

穏やかな人でいれたらいいなと思う。

 

感情任せに怒ったりするのはあまり好きじゃない。

マイナスの感情は何も生まないし、いいことがない。

なるべく避けたいところだ。

 

 

 

未熟さを痛感するな。がんばらないと。

 

 

 

 

 

明日からまた忙しいぞ。

 

このブログも

できるだけ一週間に1回ペースで

休日に更新したいと思ってます

 

いつも見てくれてる数少ない皆さま、

どうもありがとう。

 

 

 

じゃあ今日はこれにて。