a.

2017.10.19

入院初日。

 

3度目ということだけあって、

病室に着いてからの部屋づくりがスムーズすぎて

我ながら気持ちわるい。

 

持ってくるべきものや、

付属のタンスに入れとくと楽なものなど

把握し切っている。

コンセントはタコ足を準備したあたり本当にぬかりない

当たり前だ。3度目だもの。

 

ものの3分で過ごしやすさ100点の病室が出来上がった

慣れたもんだねえ

 

しかし今日は本当にやることがない。

術前だからバリバリ動けはするけど

病室にいないと看護師さんに迷惑がかかる。

 

早くも時間の流れの遅さにやられている。

おいおいまだ3時間しか経ってないぞ。

 

経験上、入院中は暇になるととりあえず

コンビニやカフェ(ここにはタリーズが入っている)に

行きたくなる。移動するだけでも気分転換になるからだ

そして何かしら飲み物などを買ってしまう

結果いたずらにお金がなくなるというサイクル。

 

..無職の財力をなめないでいただきたい。(真顔)

五千兆円くれ〜〜

 

 

 

まあ、こんなこともあろうかと

本、ゲーム、PCは準備万端なんだけど

初日から使ってしまうとなんかもったいないな

とか思っちゃって無駄に出し惜しみをしている。

 

あと最悪なことに昨日Wi-Fi通信制限がかかった。

あと10日間は生き地獄だ。死にたい。

 

 

 

手術は明日の朝9時。

4時間くらいだというからまあまあ大手術になりそうだ

 

今日の夜まではご飯も食べられるし

明日の朝も水くらいなら飲める。

食事抜きが一番辛いから今回はありがたい。

 

 

 

入院中のブログはどうしようか

 

書く時間は腐る程あるけど

書く内容は腐るものしかないんだわ。

 

色々考えてみたんだよ

この際ちゃんとしたブログ書いて

アフィリエイトで少しでも稼いでみるとか

フリーのwebライターの仕事探して

コツコツ稼ぐだとか。

後者は割とありかもしれぬ。

 

まあでもこのブログ書くのは結構好きだったりするから

まったり続けながら他の何かを始めてみようかな。

 

こんな長文ツイッターみたいな呟きブログだけど

ちまちまと読んでくれてる人がいるのは嬉しいです。

ありがとう。

 

 

 

さーて、なにしようかな!!!

(だれかLINEくれさい!)