a.

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.4.29

2日間ドライブにいってました。 行ったことないとこ行こ〜ってことだけ決めて あとはその時の気分で。 旅はそういう行き当たりばったりの方が好きだ。 1日目は とりあえず道東方面に行ったことなかったから 釧路に向かって、 途中で多和平とオンネトーに寄っ…

2017.4.27

北海道の地名が好き。 アイヌ語が元になっていることがほとんどだけど アイヌ語って独特な響きで、なんか好き。 そしてちょっと可愛いんだ。 「足寄(あしょろ)」 一番好き。超可愛くない?あしょろ〜〜 「興部(おこっぺ)」 小学校でそこそこ人気者だった子の…

2017.4.21

北海道博物館のラウンジで 缶コーヒー片手に黄昏モードである。 周りには誰もいない。自分一人だ。 すごい静か。 晴れた空に伸びた百年記念塔がすぐ近くに見える。 いつも遠くから見えてはいたけど 近くで見ると結構高い。 博物館に来たものの特に面白いもの…

2017.4.20

ここ3日くらい雨が続いていますね。なかなか外に出れず、ほとんど家にこもってインドア生活に逆戻りです。 雨に関連してペトロールズの「雨」という曲を聴きまくってます。最近知った曲なんだけど、これがたまらなく好きで。久しぶりにビビっときました良い…

2017.4.15

最近、一日30分のウォーキングを始めた。 もちろん足のリハビリのためではあるが 気分転換も兼ねた散歩でもある 朝早く起きて、目覚ましがてら歩きに行くのが理想だ。 早朝の散歩はきっと他のどの時間より 気持ちがいいんじゃないかと思うし、 なんとなく朝…

2017.4.10

今日、髪を切ってきた。 仕事の関係上、 これまで月1ペースで短髪にしていたのだが 今はその必要がないため 切らなきゃ、という意識が働かず 2ヶ月以上切らずにいた。 もっさもさである。 さすがにそろそろ頭が重くなってきたので 美容師さんに空いてる時間…

2017.4.6

きっかけは買ったばかりの鉄のフライパンを 焦がしてしまったことだった。 別にそんなに落ち込むことでもない。 使えなくなるわけでもないし。 でも昨日はどうしてか 夕飯を食べてから全くやる気が起きなかった。 いつもだったら嫌でもすぐ片付けをしている…

2017.4.1

「いのちの車窓から」 という本を読んでいます みんな大好き星野源のエッセイ本。 とても良いです。 まったく星野源はほんとうにずるい。 それで、まだ半分くらいしか読んでないんだけど 「友人」というタイトルの一編があって そこでは源さんの病気療養時の…