a.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.5.29

ミニマリストという言葉がある。 モノの持ち方をミニマル(最小限)にして 暮らす人のことで、 今密かに流行しているものの一つだ。 最近は本屋でもそれ関連の本をよく見かける。 「モノを持たない暮らし」 「シンプルな暮らし」 そんなワードでまとめられた…

2017.5.25

褒められて伸びるタイプだと思う。 ついでに調子に乗って、失敗するタイプ。 褒めるのが上手い人って素敵だ。憧れる。 大学時代のアルバイト先での僕は 正しく教育する、という意識が強くて 人の悪いところを粗探しするような人間だった。 まるで完璧主義の…

2017.5.20

最近はずいぶん外が暖かい。 少し暑いくらい。 どうしてこう、暑くなったらなったで 冬が恋しくなったりするんだろうね いつだってないものねだりだ。 昨日は仕事が休みで、 夜に円山へライブを見に行ってきた。 大学時代の大切な友人が東京で音楽活動を続け…

2017.5.16

ついに念願だった仕事復帰を果たした。 手短かに今日のことを書き留めておこう。 朝、職場に着いて制服に着替える。 鏡を見ると、もはや懐かしい姿。 とにかく緊張していた。 なんてったって5ヶ月ぶりだ。 どういう気持ちでいけばいいのかもよくわからなくて…

2017.5.11

今日は雨。 最近、ウォーキング以外にもちょっと運動しよう と思い、ジム用の運動着やシューズを用意したのだが、 やる気の出た日にはきまって雨が降る。 今日もインドア生活確定だ。 この5ヶ月、治療中とはいえ ほとんどの日を家の中で過ごしてきた。 正直…

2017.5.7

「いいタイミングで来たね」 円山にあるお気に入りのセレクトショップに 久しぶりに顔を出してきた。 半年近く行ってなかっただろうか 入口のドアから店内を覗き込むと 僕を見た店主のお兄さんは一言そう言った。 とても人柄の良い、物腰が優しくて素敵な人…

2017.5.5

写真の現像をしました。 せっかくなので お気に入りのものを何枚かお見せしちゃいます 散歩編。 野幌森林公園 いい天気だった日。 北海道博物館 ラウンジ 近所の住宅街 路地裏とか家の間の道とか好き。あとこの赤白も。 高校野球 "目指せ甲子園!" の弾幕か…