a.

2017.10.24

さて、入院5日目の朝である。

 

 

 

手術は無事成功した。

 

朝10時頃から始めた手術だったが

麻酔から目が覚めた時には16時。

約5時間ほどの大手術だったようだ

 

端的に手術内容をまとめると

 

①折れてしまった髄内釘(金属棒)を取り出し

②より太い髄内釘を入れ

③さらに腸骨(腰横の骨)を大腿骨に移植

 

こんな感じだ。

 

足だけでなく

健康で丈夫な腰の骨を移植する

という工程が前回までとは違うところで

そしてこれがめちゃくちゃ痛い。

 

ぶっちゃけ足よりこっちの方が痛い。

くしゃみをすると一時的に死ぬことができる。

 

でもそのおかげでかなり太ももの骨は

強固になったようだ。

レントゲンを見ても医者の これでもか、という

熱量が感じられる

 

悔しい思いをしたのは医者も一緒だったのだと思う。

院内だけでなく他院にも相談して

必死に考えてくれたらしい。

本当にありがたい。その思いに応えないといけないな

 

 

 

術後2日間は一切身動きができず

寝たきり生活が続いた。

 

麻酔の影響で体を起こすだけでも

吐き気や目眩を起こしてしまったり、

痛みで全く眠れなかったりで、結構辛かったなあ

 

3日目に管がやっと全部抜けて

ようやく車椅子チャレンジ。

本当に腰の傷が痛すぎてキツかったけど

なんとかデビュー。乗ってしまえばこっちのもの。

 

車椅子の運転テクにはめちゃくちゃ自信があり

院内随一の"車椅子ラー"だと自負している。

若者が少ないからでは、なんて声は聞こえない

 

直線のスピードはもちろん、

カーブの切り返しなんてそれはもう見事なものだ

あれは最早ドリフトと言っていいのではないだろうか

 (よいこはまねしないでね)

 

 

 

 

 

このようにだいぶ元気になったので

皆様のお見舞い、お待ちしてます

 

お見舞いに何持ってくといいのって

よく聞かれたりするんだけど

個人的にはヨーグルトやプリンとかすげー嬉しい。

冷蔵庫もあるから暇な時に食べられるものは助かるな

 

あとどんぐりのパン食べたいなあ(切ない顔)

 

 

 

憎たらしいね。笑

ではでは🏃